Audi Columnアウディ コラム

YANASE Official
Audi Information Site

2020.01.08

アウディ5人乗りのラインアップをご紹介!

アウディヤナセオートモーティブの清水です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

 

お客様から問い合わせをいただくことが多いアウディの5人乗り。

A5は新型が登場し5人乗りモデルも登場しましたので、合わせてご紹介いたします。

 

 

Audi A1 Sportback

コンパクトボデイに高性能エンジンを搭載したハイパフォーマンスマシン

audi a1 sportback
小さなクルマだからといった我慢や妥協は、Audi A1 Sportbackには必要ありません。

存在感のあるダイナミックなデザインのエクステリアをはじめ、細部まで吟味された高い質感のインテリア、そして排気量を感じさせない軽快な加速など、プレミアムコンパクトの理想形を体現しています。

小さなボディでAudiの哲学を語るAudi A1 Sportbackは、そのクオリティと完成度でオーナーを魅了します。

 

Audi A3 Sportback

上質さと先進装備を凝縮したプレミアムコンパクト

audi a3 sportback

狭い街中でも扱いやすいサイズでありながら、十分な広さと使い勝手を備え、プレミアムブランドらしい上質さや走りの味わいも欲しい。

そんな願いをすべて満たすAudi A3 Sportbackが、さらに進化を遂げました。

自動ブレーキシステムや、前車に追従して速度を自動制御するアダプティブクルーズコントロールなどの先進機能を標準装備。

厳選された素材で、見えないところまで愚直にていねいに作り込みました。

Avantの流れを汲む美しいフォルムは、よりスポーティに磨き上げられています。

既存のハッチバック車とは一線を画す、Audi独自のSportbackという車型を創出したAudi A3 Sportbackは、真の上質を知る、目の肥えた大人のための1台です。

 

Audi A3 Sedan

プレミアムコンパクトを体現する質感と先進装備を凝縮したフォーマルセダン

audi a3 sedan

狭い日本の街中でも扱いやすいサイズでありながら、セダンらしいフォーマル感や落ち着きがあり、十分な広さと使い勝手と、プレミアムブランドらしい上質さや走りの味わいも欲しい。

そんな願いをすべて満たすAudi A3 Sedanが、さらに進化を遂げました。

自動ブレーキシステムや、前車に追従して速度を自動制御するアダプティブクルーズコントロールなどの先進機能を標準装備。

厳選された素材で、見えないところまで愚直にていねいに作り込みました。

Audi A3 Sedanは、真の上質を知る、目の肥えた大人のためのセダンです。

 

Audi S3 Sportback

刺激的な走りと上質な乗り味を両立させた高性能コンパクト

audi s3 sportback

コンパクトなボディに290PSの強力な2Lターボエンジンを搭載したAudi S3 Sportbackは、ハッチバックの実用性と本格的なスポーツカーの走りを妥協なく両立させたモデルです。

サーキット走行もこなすほどの高性能でありながら、滑らかなエンジンの吹け上がりや、ペダルのタッチにまでこだわったブレーキ、旋回中の安定した姿勢の制御やステアリングへのフィードバックにいたるまで、真に上質な走りをも妥協なく追求。

先進の運転支援・安全機能も惜しげなく搭載しています。

プレミアムカーにふさわしいその乗り味や安心感は、クルマのサイズや性能に関わらず、統一された世界観を提供するAudiの姿勢を体現しています。

 

Audi S3 Sedan

刺激的な走りと上質な乗り味を両立させた高性能コンパクトセダン

audi s3 sedan

コンパクトなボディに290PSの強力な2Lターボエンジンを搭載したAudi S3 Sedanは、セダンならではのフォーマル感と本格的なスポーツカーの走りを妥協なく両立させたモデルです。

サーキット走行もこなすほどのほど高性能でありながら、滑らかなエンジンの吹け上がりや、ペダルのタッチにまでこだわったブレーキ、旋回中の安定した姿勢の制御やステアリングへのフィードバックにいたるまで、真に上質な走りをも妥協なく追求。

先進の運転支援・安全機能も惜しげなく搭載しています。

プレミアムカーにふさわしいその乗り味や安心感は、クルマのサイズや性能に関わらず、統一された世界観を提供するAudiの姿勢を体現しています。

 

Audi A4 Sedan

流麗なデザインと空力性能を両立したセダン

audi a4 sedan

Audi A4の洗練されたデザインと上質さをそのままに、新価格の1.4Lエンジンモデルが登場しました。

自動ブレーキシステムのAudiプレセンスシティなどのセーフティ機能や、インターネットに接続して様々な情報にアクセスできるAudi connectなどのカーインフォテインメント機能も標準装備。

豊富なオプションもご用意しています。

 

Audi A4 Avant

Avantという名の、優美でスポーティなワゴン

audi a4 avant

Audi A4 Avantの洗練されたデザインと上質さをそのままに、新価格の1.4Lエンジンモデルが登場しました。

自動ブレーキシステムのAudiプレセンスシティなどのセーフティ機能や、インターネットに接続して様々な情報にアクセスできるAudi connectなどのカーインフォテインメント機能も標準装備。

豊富なオプションもご用意しています。

 

Audi A4 Allroad quattro

あらゆる道を楽しめるオールマイティなワゴン

audi a4 allroad quattro

スタイリッシュなワゴンのフォルムに、本格オフロード4WD車に迫る悪路走破性を秘め、アクティブかつワイルドなエクステリアと、洗練された室内空間を備える。

Audi A4 allroad quattroは、オールマイティな実力を完備した一台です。

最新のTFSI®エンジンとquattro®システムは、力強い走りと燃費性能の向上を両立。

自動ブレーキシステムをふくむAudiの最新アシスタンス機能が、安全な走りをサポートします。

allroadの名の通り、あらゆる道を快適に、自信を持って走破できるワゴンです。

 

Audi S4

快適性と安全性を備え、さらなる高性能スポーツカーへ。

audi s4

エンジンやシャシー、そして内外装も一新したAudi S4。

搭載するエンジンは、パワフルかつ滑らかな加速が味わえる新開発のV型6気筒の3.0TFSI®。

最高出力260kW(354PS)、最大トルク500Nm(51.0kgm)の高性能で、幅広い回転域で最大トルクを発揮します。

同じく新開発の8速ティプトロニックトランスミッションや、駆動力を4本のタイヤに効率的に配分し、力強くクルマを前に進めるquattro®システムも採用。

数々の先進機能により、抜群の安全性能も備えました。

スポーティなエクステリアと、スポーツシートやカーボンパネルなどで構成されるインテリアも、Sの称号に相応しいAudi S4専用のアイテムです。

 

Audi S4 Avant

快適性と安全性を備え、さらなる高性能スポーツワゴンへ。

audi s4 avant

エンジンやシャシー、そして内外装も一新したAudi S4 Avant。

搭載するエンジンは、パワフルかつ滑らかな加速が味わえる新開発のV型6気筒の3.0TFSI®。

最高出力260kW(354PS)、最大トルク500Nm(51.0kgm)の高性能で、幅広い回転域で最大トルクを発揮します。

同じく新開発の8速ティプトロニックトランスミッションや、駆動力を4本のタイヤに効率的に配分し、力強くクルマを前に進めるquattro®システムも採用。

数々の先進機能により、抜群の安全性能も備えました。

スポーティなエクステリアと、スポーツシートやカーボンパネルなどで構成されるインテリアも、Sの称号に相応しいAudi S4 Avant専用のアイテムです。

 

Audi RS 4 Avant

長い旅の道程をスポーツというドラマにするワゴン

audi rs4 avant

※写真は欧州仕様車です

 

その魅力に思わず惹きつけられる、LEDライトを装備した切れ長のバイキセノンヘッドライト。

秘められたパワーを暗示させるフロントバンパーの大型エアインテーク。

マットアルミ調のフレームに縁取られたハニカムグリッドのシングルフレームグリル。

ディテールに息づくスポーティな魅力が、A4シリーズのフラッグシップにふさわしいトップアスリートの独創性を強く主張します。

 

Audi A5 Sportback

美しさを纏うスポーティな4ドアクーペ

audi-a5-sportback

格式の高いパーソナルカーという欧州の伝統的なクーペの価値観に、日常的な使いやすさをクロスオーバーして生まれたAudi A5 Sportbackが、さらに美しくなりました。

目指したのは、The Most beautiful Audi Car。

ベースとなったAudi A5の美しさはそのままに、後席のドアとハッチゲートを備えた、新しいフォルムを実現。

どの席にもゲストを優雅にエスコートでき、たくさんの荷物も余裕を持って積み込めます。

 

Audi S5 Sportback

クーペとワゴンとスポーツカーの完璧な融合

audi s5 sportback

格式の高いパーソナルカーという欧州の伝統的なクーペの様式に、日常的な使いやすさをクロスオーバー。

さらにアスリートの運動能力を与えたAudi S5 Sportbackが、より美しくなりました。

目指したのは、The Most beautiful Audi Car。

目を奪う存在感と260kW(354PS)の高性能が生み出すダイナミックな走りに、後席のドアとハッチゲートを備えた、新しいフォルムを実現。

どの席にもゲストを優雅にエスコートでき、たくさんの荷物も積み込めます。

 

Audi RS5 Sportback

レーシングカーのパフォーマンスとクーペの美しさにセダンの使いやすさをも備えた実力派

audi rs5 sportback

※写真は欧州仕様車です

 

Audi RS5 Sportbackは、高いパフォーマンスとスリリングなデザインを融合し、さらにユーティリティをも兼ね備えた一台です。

最高出力331kW(450PS)、最大トルク600Nm(61.1kgm)という高性能の2.9L V6ツインターボエンジンを搭載。

8速ティプトロニックと4WDシステムquattroⓇが、そのパワーをダイレクトな推進力へと変換し、圧倒的な加速力を実現します。

スポーティかつエレガントな室内空間には、数々の最新安全技術とアシスタンスシステムを搭載し、安全で快適な運転をサポートします。

 

Audi A6

高い実用性を誇るインテリジェントプレミアムセダン

audi a6

フォーマルな場に見合った品格、ゆったりとロングドライブが楽しめる快適性と心躍らせる走り。

そして高い安全性を両立させたこのクルマは、時にはビジネスに臨むドライバーを支え、また時には家族との快適なプライベートドライブを提供してくれることでしょう。

 

Audi A6 Avant

品格と実用性を兼ね備えたプレミアムワゴン

audi a6 avant

※写真は欧州仕様車です

 

Audi A6 Avantは、オーナーのあらゆるライフシーンに寄り添う、知的なオールラウンドプレイヤーです。

フォーマルな場に見合った品格、ゆったりとロングドライブが楽しめる快適性と心躍らせる走り。ワゴンならではのアクティブな使いやすさを実現させる広い荷室。

そして高い安全性や環境性能をも両立させたこのクルマは、時にはビジネスに臨むあなたを支え、また時には住み慣れた我が家のように家族を包み込んでくれることでしょう。

 

Audi A7 Sportback

都会的なフォルムと機能を併せ持つ4ドアクーペ

audi a7 sportback

都会的な美しいフォルムに、あらゆるシーンでの使いやすさを融合したAudi A7 Sportbackは、Audiが創造した独創的な4ドアクーペです。

大切なゲストも後席に招くことができるフォーマルセダンの風格と、オフを過ごすリゾートにも違和感なく溶け込む流麗なフォルム。

長い旅の荷物も余裕を持って呑み込む荷室も兼ね備えて、オーナーの365日を快適に彩ります。

 

Audi A8

美しさとテクノロジーを極めたフォーマルセダンの最⾼峰

audi a8

Audi A8は初代から常に、技術の最先端を歩み続けてきたフラッグシップセダンです。

最高級セダンの風格が薫る美しいシルエットに、Audiの新たなるデザイン言語がエレガントなダイナミズムを体現しています。

全てが⾼度に洗練されており「Audi connect」などAudiの先進技術や、直観的に操作できるインターフェイスを装備。

くつろぎの室内空間は、まるで広くて贅沢なラウンジにいるかのように思える心地よさを体感できます。

 

※「Audi A8 L 60TFSI quattro」はオプションによっては乗車定員4名です。

 

Audi Q2

これまでのAudiとは一味も二味も違う「型破り」なクルマ

audi q2

Audi Q2は、個性的かつ斬新なエクステリアのコンパクトSUVです。

全長4,200mm、全高1,530mmのボディは取り回しの良さが抜群で、優れた機動性を発揮。

コンパクトなボディサイズながら、快適なハンドル操作とダイナミックな走りを両立しています。

クリエイティブな感性を刺激するデザインに、使いやすさを両立させた新世代SUVです。

 

Audi Q5

この瞬間を、呼び覚ます。SUVの、その先へ。

audi q5

Audiのデザイン哲学が息づくスポーティでエレガントなデザインのAudi Q5。

どんな風景にも際立つ存在感によってあなたを魅了します。

視界の良い高めのシートポジション、広くて多目的に使えるキャビンといった「SUVならでは」の持ち味があります。

卓越した走行性能と先進テクノロジーを融合した、モダンでオールラウンドなプレミアムSUVです。

 

Audi Q7

圧倒的な存在感、俊敏さとパワーを併せ持つプレミアムSUV

audi q7

Audi Q7は、広いキャビンを備えた上質で多目的に使えるプレミアムSUVです。

プログレッシブで堂々たるデザインと「全長5,070mm、全幅1,970mm、全高1,735mm」というQモデル最大のボディサイズで、圧倒的な存在感を誇ります。

ゆとりと柔軟性に満ち溢れた居住スペースは、乗る人やラゲッジスペースに合わせて多彩なアレンジが可能です。

 

※オプションによっては乗車定員7名

 

Audi Q8

SUVクーペという新たな時代を切り拓く至高のフラッグシップモデル

audi q8

※写真は欧州仕様車です

 

「よりスポーティでラグジュアリーなモデル」を志向するお客様に向けて新開発したクーペスタイルのSUVモデルが「Audi Q8」です。

4ドアラグジュアリークーペを思わせるスタイリッシュなデザインは、力強さの中にもエレガンスを漂わせます。

アウディQモデルの新たな特徴である「八角形のシングルフレームグリル」や、アウディの代名詞であるquattroを象徴する「ブリスターフェンダー」など、アウディならではの洗練されたスタイリングで表現。

MMIタッチレスポンスや大型バーチャルコクピットを装備し、デジタル時代にふさわしいユーザーインターフェイスやAudi connect機能を搭載しています。

 

 

多くのクラスで存在する5人乗り

多くの5人乗りの車種がありますが、デザインや性能も様々です。

A5の新型だけでなく他の多くのクラスでも5人乗りモデルは好評をいただいております。

実際に見たり試乗をしたりするきっかけになれば幸いです。

 

紹介したラインアップを見て試乗されたい方もいらっしゃると思います。

Audi各店舗では試乗予約も承っております。試乗できる車種に限りがございますのでお問い合わせください。

 

清水 敏弘シミズ トシヒロ

ヤナセ入社後、VW・Audiの輸入業務を経験した後、オペルの広告宣伝やメルセデス・ベンツの神奈川エリア販売促進業務を経て、現在Audiの販売促進活動に従事しています。

様々なモデルに携わらせていただいた立場から、Audiの特徴や先進技術は勿論、Audiを所有することで得られる豊かなカーライフ等を丁寧にお伝えできればと思います。

閉じる