フルモデルチェンジしたAudiQ5。その魅力を試乗車でご紹介

2017.10.18

笹野 翔平

笹野 翔平


いつもお世話になっております。セールスの笹野でございます。

今回は、フルモデルチェンジした新しいAudiQ5の魅力について、前回の「新型Audi Q5 ついにデビュー!」でお伝えした内容とは違った角度からご紹介いたします。

 

試乗車でAudiQ5の魅力をご紹介

こちらの画像はAudi月寒の試乗車「Audi Q5 2.0 TFSI Quattro 1st edition(アイビスホワイト)」。

スタッフも試乗しましたが、素晴らしい走りです。

 

目立ちにくいながらも細部に気遣いが!!

あまり派手な進化ではないにしろ、乗員の使いやすさ便利さにこだわった少々マニアックな改良ポイントをご紹介します。
ご来場の際は是非お試しください。

 

LEDヘッドライト・Slineエクステリア

デビューパッケージでは「LEDヘッドライト」を装備。(Q5標準装備はバイキセノンヘッドライト)

オプション選択で「マトリクスLEDヘッドライト」の装備が可能です。

アウディのLEDヘッドライトについての詳しい記事についてはこちらをご覧ください。

 

トランクルームにもLEDライトを配置するアウディのこだわり

夜間の積み下ろしも安心・安全です!

 

ダイナミックターンインジケーター装着・限定車専用20インチホイール

 

使い勝手にこだわったセンターコンソール

上部トレーがスライドするので、収納力もバツグン!

改良が加えられ、より快適にご使用いただけるようになった、新形状のアームレストにも注目です。

 

後部座席は嬉しい分割シート。長い荷物もお手の物です!

 

パーシャルレザーシート・SOSコール&セーフティーサービス

シートの絶妙なバランスは、小柄な女性から長身の男性までが操作レバーやスイッチに容易に手が届くように調整できる設計。

万一の事故の際にはコールセンターへSOSコールを発信し、コールセンターアドバイザーが迅速・的確にサポートします。

 

便利な収納BOX、ドアポケットも大容量

ステアリングホイール右側に大型収納コンパートメントは、メンテナンスノートの収納が可能。

ドアポケットには、なんと1.5ℓのペットボトルが入ります!

 

 

進化しているクルーズコントロール・ロック解除で光るドアハンドル

前走車との距離を自動調整しながら加速とブレーキを自動操作してくれるクルーズコントロールは全車標準装備です。

 

アシスタンス&セーフティ機能が標準装備に追加されました!!

先進のアシスタンス&セーフティ機能が追加され、より使いやすくより快適になりました。

新型Q5は厳格な自動車安全テストEuro NCAPにおいて最高の5つ星評価【★★★★★】を認定!その内容をご紹介します。

 

アウディプレセンスシティ

周囲の車や歩行者を感知。衝突の危険がある場合は警告し、緊急時には自動でブレーキや回避アシスタントも作動します

 

アウディプレセンスベーシック

危険を察知するとシートベルトの拘束力を強め、自動でウィンドウを閉めるなど、乗員の保護に必要な各機能が自動的に作動します。

アウディ プレセンスの詳細はこちら

 

アダプティブクルーズコントロール

快適なクルージングをキープ。操作はシステムがドライバーに代わって車間距離を一定に保ち、ブレーキ&アクセルを自動でコントロールしてアシストします。

 

パークアシスト

駐車のステアリング操作をシステムが自動制御します。適切な駐車位置をセンサーが感知。

アウディ パークアシストの詳細はこちら

 

アウディホールドアシスト

坂道発進の煩わしさを軽減してくれます。一般的な坂道の途中で停止した場合、その状態を維持。ボタンの一押しで作動しスムーズに再発進できます。

 

サラウンドビューカメラ

サラウンドビューモニターで周囲の様子を確認しながら上手にクルマを駐車できます。

 

さらにアシスタンスパッケージをオプション選択いただくと、

・アウディプレセンスリヤ

・アウディサイドアシスト

・エグジットワーニング

・リヤクロストラフィックアシスト

も装着可能です。

安全な運転をサポートしてくれる大変魅力的な機能ばかりですね。

 

ご納車までは数か月を要する場合も

新型導入もオーダーをいただきましてからご納車までは数か月を要する場合もございますが、さらに今後はラインナップが増えQ5のベースグレードにスポーティーな外観を纏ったQ5 2.0 TFSI Quattro sportや、Slineパッケージも登場予定ございます。

 

まだまだ紹介しきれていない魅力がたくさんつまった新型Q5。

是非ショールームでその進化をお確かめください。

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 


詳しくは店頭までお問い合わせください。

Audi 月寒 011-851-3154

北海道札幌市豊平区月寒東1条16-1-1
ショールーム営業時間 10:00 – 19:00 / サービス受付時間 9:30 – 18:00
定休日 月曜日、年末年始

笹野 翔平

笹野 翔平 (セールス)
努力家で社内の皆からも信頼を得ている頼れるセールス

関連記事