新型Audi Q5 ついにデビュー!新世代SUVへ進化

2017.10.12

東 隆行

東 隆行


世界で160万台を超えるセールスを記録したAudi Q5がフルモデルチェンジ。

すべてが進化した「The all-new Audi Q5」

・より美しく洗練されたデザイン。
・高い走行安定性と高効率を両立させる新機構の4WDシステムquattroの採用。
・最新のインフォテインメントシステムや運転支援機能の搭載

など、新世代SUVへと進化しました。

 

今回は、フルモデルチェンジしたAudi Q5の進化のポイントをご紹介します。新世代SUVへと進化した姿を、ぜひお確かめください。

 

 

Audi Q5はフルモデルチェンジによりデザインがさらに美しく進化

シングルフレームグリルは幅広い六角形のデザインになり、精悍なヘッドライトと融合してよりシャープな表情に進化しました。

新たなキャラクターラインが刻まれたクラムシェルデザインのボンネットと、豊かな張り出しを持つホイールアーチも見どころです。

実車をご覧になる時は、その仕上がりの美しさにもご注目ください。

通常はボンネット上にあるボディとの境目が、ボディラインと一体化されていることに気づくでしょう。

それは高度なプレス技術と生産技術によって実現した、Audiのこだわりのほんの一例です。

 

美しく、洗練されたデザインを実現させるためのそうした精緻な作り込みが、フルモデルチェンジしたAudi Q5のすべてのディテールに息づいているのです。

 

 

新型Audi Q5は室内のゆとりも視界も広く、運転しやすさがさらに進化

新型Audi Q5には、ロングホイールベースの最新プラットフォームを採用。室内空間がより広くなっています。

特にミッドサイズSUVでクラストップの広さを実現した肩とひじ周りのゆとりは、前後どの席に乗っても快適にお過ごしいただけます。

 

実際にご試乗いただければ、SUVならではの視点の高さや視界の広さによる運転のしやすさも実感していただけます。

 

 

フルモデルチェンジで、より洗練されて使いやすくなったAudi Q5のインテリア

視覚的にも新型Audi Q5の広さを感じていただけるのが、水平基調のラップアラウンドデザインが特徴的な洗練されたインテリア空間です。

上質さが実感できる厳選された素材を使い、エクステリアと同様にこだわった精緻な作り込みが施されています。

 

心地よいステアリングフィールはもちろん、小さなスイッチ類にまで心地よさを追求するなど、Audiならではのクオリティや使いやすさをお確かめください。

 

 

オートマチックテールゲートを標準装備した新型Audi Q5、広くて使いやすいラゲッジルーム

キーをお持ちになって、新型Audi Q5のリヤバンパーの下に足をかざしてみてください。

両手がふさがっていても電動で開くオートマチックテールゲートの便利さを実感していただけるでしょう。

テールゲートが開く高さは自由に設定でき、身長に合わせて調整できます。

 

ラゲッジルームの容量は、5人乗車でも従来より10L拡大。

リヤシートの折り畳みはラゲッジルーム側からでも可能で、簡単に1550Lもの大容量が得られます。

オプションのアダプティブエアサスペンション装着車では、ボタン操作ひとつでリヤの車高を最大55mm下げられ、重い荷物も楽に積み込めます。

 

 

AudiバーチャルコックピットやMMIタッチの先進的な機能と操作性

メーターパネル全体を高解像度の12.3インチ液晶とし、ナビゲーションの地図や速度計、回転計などのさまざまな情報を表示できるAudiバーチャルコックピットは、実車でこそ魅力と実力がわかる装備です。

最新世代のMMIタッチを採用し、指先でインフォテインメントシステムを自在に操れるMMIナビゲーションの使い勝手も、ぜひご体験ください。

 

さまざまな進化を遂げた新型Audi Q5。プレミアムSUVの実力をその目でご確認ください。ショールームにてお待ちしています。

 


詳しくは店頭までお問い合わせください。

Audi 月寒 011-851-3154

北海道札幌市豊平区月寒東1条16-1-1
ショールーム営業時間 10:00 – 19:00 / サービス受付時間 9:30 – 18:00
定休日 月曜日、年末年始

東 隆行

東 隆行 (アズマ タカユキ)
皆さまに愛されるAudiのお店をスタッフと共に作り上げていきます。Audi月寒をよろしくお願い致します。